

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ごちそう?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

遅ればせながらラブの誕生祝いのお話をしたいと思います。
10/28の夜、家族でお祝いをしました。
私が愛情を込めて焼いたキャロットケーキケーキ2
(けっして厚焼きタマゴではありませんバッド
上に乗ってるのはリンゴ赤りんごのスライスです。



なんとも質素だわ〜たらーっ
でもお腹が弱いコちゃんだから、これでガマンしてね汗
私の後ろめたい想いなんてまるっきり気にしてないラブさん(ついでにピーさんも)、初めての食べ物に興味深々のようす。



じゃぁ〜、いってみる?



匂いを確認して合格だったのか、パパぶんがの指までかじりながら食べてましたびっくり



なにはともあれ、これからもよろしくね。ラブちゃんハート
posted by: ぶんが | ラブのこと | 23:36 | comments(5) | - | - |

ラブ4歳になりました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日は我が家の次女・ラブの誕生日。
4歳になりました祝
ってことは人間でいうと32歳、しかしまだまだお子ちゃまなラブです。
今夜は家族でラブの誕生会を行う予定。
といっても私が焼いた手作りケーキをあげるだけですけどぉ汗
またしてもブログ更新を怠ってしまったため「とりあえず、このネタだけは今日中にUPしないと!」と思い、お祝いの様子は明日UPしますぅ。


posted by: ぶんが | ラブのこと | 17:04 | comments(4) | - | - |

ゴロゴロ様は大嫌い!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

このところ、ぶんが家が住む埼玉県の端っこでは雷雨が続いています。
昨日も私とパパぶんががそれぞれ外出中に突然の雷雨。
ピーラブ(特にラブ)はゴロゴロさま雷が大嫌い。
お風呂場やキッチンの棚など「ラブの避難場所」と呼んでいるところに慌てて隠れた形跡がいくつかありました。
写真はキッチンの棚。
いつもはピーラブのうんち袋などをストックしている場所ですが、ゴロゴロ様が鳴り始めると「避難場所」に変わります。


怖くって目が飛び出しそうな表情になってますびっくり
そしてゴロゴロ様が聞こえなくなるころには...。



グッタリです下向き
そのわりには目覚めると「オモチャで遊ぼう!」攻撃全開なんだよねぇ。(笑)

posted by: ぶんが | ラブのこと | 11:40 | comments(2) | - | - |

ラブの独りごと

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日もお外は雨が降ったり止んだりあめ
こんな日はセンチメンタルな気分になっちゃうのよね。


なんて、1人でたそがれてたら...。



ちょっとぉ!
ピーちゃん狭いんですけどぉ汗


posted by: ぶんが | ラブのこと | 20:25 | comments(2) | - | - |

ラブ皮膚炎になる。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ラブが皮膚炎になってしまいました。
じつは昨年末、お尻にかさぶたができていたので病院で塗り薬をもらい塗っていたんです。
先生に「もしかしたら身体にもいくつかできてくるかもしれませんよ。」と言われてたんですけど...。

こんな状態のものが背中に数ヶ所見つかりました。
一番大きいもので2cmほどのもあり、地肌が見えて毛がすっぽり抜け円形脱毛になっていました。
乾燥して荒れているのか、アレルギー性のものなのか、はたまたストレスからか。
どちらにしても、早く気がついてあげれなかったことに後悔。
しかしご本人は私の想いなど気にせず、ピースのおマタをマクラに爆睡しておりました。


posted by: ぶんが | ラブのこと | 22:33 | comments(9) | - | - |

やっと抜糸できました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


ラブの避妊手術から26日、本日やっと抜糸できましたぴかぴか
普通は2週間くらいで抜糸できるらしいのですが(ピースのときは2週間でした。)出血が多かったらしく、かさぶたがいっぱいだったので時間がかかってしまいました。



病院から帰宅すると、疲れたのと寒いので爆睡。
ピーさんも病院まで付き添ってくれたので揃ってこのとおり。



角度を変えてみると...。



寝てるときもラブをいたわるピーさんなのでしたイヒヒ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ラブのこと | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

ラブ3歳の誕生日

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


昨日10月28日にラブが3歳になりましたケーキ2



オトナになったわりには、あいかわらずおてんばさんです。



パパぶんがにオモチャを買ってもらいました。
私からは手作りスィートポテトケーキ。



ケーキは2匹ともアッというまに完食、タコのオモチャはなぜか(というかやっぱり?)ピースのものとなりましたたらーっ





我が家の次女・ラブ。
病気がちで心配もいっぱいあったけど、これからも元気で長生きしてねラブ
(誕生日までに抜糸できるかなぁ〜と期待してたけど、コチラは残念ながらもうちょっと先になりそうです。)



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

posted by: ぶんが | ラブのこと | 14:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

特製ハラマキ

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


雨が降ってしまいましたあめ
天気が悪くても外でおトイレをするピーラブはお散歩に出かけなくてはいけません悲しい
ラブはまだ抜糸前なのでなるべく傷口が汚れないようにしなくちゃ!
ということでこんな格好に。



レッグウォーマーならぬネックウォーマー(提供者:パパぶんが)を改造した特製ハラマキぴかぴか
見た目は...だけど、傷口をしっかりガードしてくれてなかなか優れものでしたイヒヒ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

posted by: ぶんが | ラブのこと | 23:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

手術しました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


昨日の夜、ラブが避妊手術を終えて無事帰宅しました家
11時すぎに病院に連れて行き、午後に手術、その日の夜帰宅できました。
この写真は手術が終わり、私たちが病院に引取りに行ったときのもの。



先生の話だと手術する前からクンクン泣いて怖がっていたとのこと。
いつもピーさんが近くにいるからかなぁ、独りぼっちになるとほかの子より痛がり&寂しがりみたいですたらーっ
昨夜も痛がって一晩中私とパパぶんがが代わる代わる抱っこしたり撫でていたので、飼い主のほうが睡眠不足です撃沈
こんなふうに甘やかしちゃってるのがいけないんですけどね〜汗

今日はパパぶんがとお昼寝。
昨夜眠れなかった分、気持ち良さそうにお腹を見せて寝てました。(笑)



まだ痛がって歩くのを嫌がってるけど食欲はあるので一安心。
心配してくださったみなさん、ありがとうございましたぁ!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

posted by: ぶんが | ラブのこと | 21:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

カミナリさま

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

このところ突然の雷雨や激暑など天候の変化が激しくありませんか?
我が家のラブさんはカミナリさま雷が大嫌い。
ゴロゴロと音が聞こえてくると家中を歩き回って落ち着きがなくなります。
そのうち隠れる場所をあちこちと探し回り...。

モノがゴチャゴチャに突っ込んである納戸に隠れてみたり。
(画像が暗くて見づらいかなぁ?)


洗濯機の中に入ってみたり。


危ないのでキッチンの棚を避難所にしてあげたら気に入ったようす。


怖がっていてもゴハンはしっかり食べてました(笑)
(ちなみにピーさんはぜんぜんへっちゃら。)


まだ当分の間この「避難場所」はモノが置けない状態になりそうですたらーっ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ラブのこと | 20:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - |