

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ピース4歳になりました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日は我が家の長女・ピースの誕生日ケーキ2
4歳になりました。
人間でいうと32歳なんだとかびっくり
すっかり熟女ですな。
そして、うれしいことにサプライズが!
ワンコ友達のURLどどさんからすてきなプレゼントが届きましたぴかぴか
天然100%の消臭剤や虫除けグッズなど実用的で使えるものがいっぱい〜、でもピーラブが一番くいついたのはやっぱり食べ物。



おすそわけしてもらったラブのほうが真剣です。


夕食には鶏のささみをボイルしたものをまぜたスペシャルディナー&パンプキンケーキ。
おなかを壊しやすいピーラブのために手作りしてみました。


終戦記念日に生まれたコだから平和を願って付けた「ピース」という名前。
男の子っぽい名前だけど、とってもやさしくて私たちに安らぎをくれる女の子に成長してくれました。
キミがうちの子になってくれて本当に感謝してるよ。
これからもずっと一緒にいようね。
posted by: ぶんが | ピースのこと | 22:31 | comments(7) | - | - |

いたずら大好き!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

 あっというまにもう3月
(すでに1週間が過ぎてますけど...。)
去年から編んでいるピーラブのセーターがまだ完成しておらず。
早くしないとあったかくなっちゃう!と焦って編み出したのですが。
ぬぉ〜っ!!!
ピーさんったら毛糸玉をカジカジしてほどいてました

一度サイズが合わなくて編みなおしてるのにぃ
毛糸はよだれでべちょべちょです。
怒られたあとは、なぜかラブも一緒に寝たふりしてました。

posted by: ぶんが | ピースのこと | 17:51 | comments(5) | - | - |

寂しん坊がひとり。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


ラブの術後経過は良好で、夜にはオモチャを持ってきてシッポをブルンブルン振るほどになりましたわーい
ただやっぱり疲れやすいみたい。
我が家では「ラブの避難所」と呼んでいる納戸の奥で一日中寝ています眠たい
(この「避難所」はカミナリが鳴ったときにラブが逃げ込む狭くて静かな場所なんです。)
私たちもついついラブのことばかり気にしてしまうので、ピーさんはゴキゲン斜めな様子。



横から見ると、こんなかんじ。



1人でヒマしてるピーさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピースのこと | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ピース3歳になりました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日8月15日はピースのお誕生日。
めでたく3歳になりましたぁ〜ケーキ2


お祝いにとコギ友達のどどさんからステキなお届けものが到着ぴかぴか
こ〜んなにたくさん!
どどさんありがとう!!


この携帯ボトルほしかったのよね〜ってれちゃう
ピースはおサルさんのオモチャが気に入ったみたい♪


夜は手作りケーキでお祝いしました。
お腹のことを考えてパンプキン蒸しケーキ。
(ちょっとショボいけど許して〜。)


カップのふちについたものまでがっついて食べるピーラブさん。
主役のピーさんより必死に食べるラブさん、顔がつぶれてますけどぉ。(笑)


君たちのおかげで笑顔になれる私たち。
うちの子になってくれてありがとう。
ずぅ〜っと一緒にいようねラブ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

posted by: ぶんが | ピースのこと | 23:48 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

チャームポイント

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日は蒸し暑い一日でしたねおてんき
クーラーのそうじをしてない我が家は窓から入ってくる自然の風だけで過ごしていたのでツライ1日でした悲しい
さて前回はラブさんのお話をしたので今回はピーさんのお話。
ピーさんの特徴をいろいろご紹介したいと思います。


まずは後ろ姿。
うなじ(というか後頭部。)はこんなかんじ。


続いてはボーボーのヒゲ。
(これでも一応女の子です。)
くわえて、ちょっとハート型をした鼻。


最後はなんと言ってもお尻。
またしてもボーボーたらーっ


でもね、私はこのちょこっと見える短い足とボーボーのお尻が大好きなんですわーい
みんなにピーさんのいいとこが伝わったかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピースのこと | 23:09 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

結膜炎

おとといぐらいからピースの目が赤く、目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。
かかりつけのお医者さまがお盆休みだったので、本日やっと病院でみてもらったら結膜炎とのこと。
ラブは我が家に来たときから身体が弱かったので日々気をつけていたけれど、ピースは健康な子と決め付けていたことに反省。
ワンコたちの健康管理は飼主の最低限の義務だもの。
一日3回・2種類の目薬をさすのですが、暴れん坊ピーさん相手に格闘中です。
結膜炎なんてもろともせず、ラブとガムの取り合いしてるし。



余談ですが、検診のおまけに体重を量っていただきました。
ピース・7.9kg、ラブ・5.9kg。
ラブさんはともかく、ピーさんったら1歳になるのにちょっと小さくない?
コーギーの女の子ってこんなもんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ピースのこと | 01:15 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

はじめてのバースディ



今日は終戦記念日。日本にとって、いろんな意味で特別な日でしたよね。
我が家にとっても特別な日...といっても嬉しい記念日。
そうなんです、長女・ピースのはじめてのBirthdayだったんですっ\(^o^)/
いやぁ、めでたい!めでたい!
ピーさん、おめでとう!!ケーキ2
そして私たちのコになってくれて本当にありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ピースのこと | 21:23 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

長女・コーギーのピース



台風の影響なのか、ここ埼玉ではけっこう涼しい風が吹いてます。
さて本日は我が家の長女・ピースのご紹介。
誕生日は2005年8月15日。
ウェルシュ・コーギーの女の子です。
名前の由来は終戦記念日生まれだったから。
「女の子なのにピース?男の子みたいじゃなぁい?」という意見もありましたが、ニックネームの「ピーちゃん」が女の子っぽいのでよしとしました。
ピーちゃんが我が家のコになるとき、すでに多頭飼いをする予定だったので「ラブ&ピース」もしくは「カーニバル&フェスティバル」という名前も候補に挙がっておりました。
今となっては「ピース」で正解。
きっとピーちゃんもホッとしていることでしょう。
言い忘れましたが、上の写真がピーちゃんです。
コーギー大好きなみなさま、ぜひお友達になってやってくださいませ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ピースのこと | 14:26 | comments(2) | trackbacks(1) | - |