<< 雨の日は。 | main | ジャックラッセルテリアのリズ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

結膜炎

おとといぐらいからピースの目が赤く、目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。
かかりつけのお医者さまがお盆休みだったので、本日やっと病院でみてもらったら結膜炎とのこと。
ラブは我が家に来たときから身体が弱かったので日々気をつけていたけれど、ピースは健康な子と決め付けていたことに反省。
ワンコたちの健康管理は飼主の最低限の義務だもの。
一日3回・2種類の目薬をさすのですが、暴れん坊ピーさん相手に格闘中です。
結膜炎なんてもろともせず、ラブとガムの取り合いしてるし。



余談ですが、検診のおまけに体重を量っていただきました。
ピース・7.9kg、ラブ・5.9kg。
ラブさんはともかく、ピーさんったら1歳になるのにちょっと小さくない?
コーギーの女の子ってこんなもんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ピースのこと | 01:15 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:15 | - | - | - |
コメント
 
2006/08/19 3:49 PM
Posted by: みっくまま
結膜炎になっちゃったのね(ToT)
ちょっとの間、目薬を我慢しなくちゃね。

我が家は年に1回位外耳炎になったりするんだけど。
始めは病院に行ってました。
最近はアルコールで毎日拭いてあげてると
治る事がわかったから、そーしてます。
耳を拭かれるのを初めはすごく嫌がってた。
だから、終わったらおやつをあげるようにしたら
最近は道具を見せて呼ぶと、寄ってくるようになりましたよ(^^)v

それにしてもピーちゃんスリムだね。
お医者様が何も言わないならいいと思うけど
ちなみにアクアは9.5キロがベスト体重ですよ(^▽^)
2006/08/19 7:26 PM
Posted by: みかんらいむ
こんにちは!柑橘系のブログに遊びにきていただいてありがとうございました。ピースちゃんとラブちゃん!なんて可愛いんでしょう。仲良しさんなんですね。思わず笑顔になってしまいました。
ピーちゃん、小柄なんですね。うちのらいむっち、13キロ超えです(^^;) でも、細くて長いんです。デブじゃなくて・・・。すごく面白い子です。はるかに小さな姉コギ、みかんに叶わないんです。
今は暑くて、体高の低いコギには地獄ですね。かわいそう・・・。クーラーの中で終日寝コギ@お姫さま状態です(笑)。
これからも可愛らしいピースちゃん、ラブちゃんの様子を見に遊びにきますね♪
2006/08/19 8:25 PM
Posted by: みっくまま
ぶんがさ〜ん、私のブログにリンクをはってもいいですか?
2006/08/19 11:04 PM
Posted by: ぶんが
◆みっくままさん◆
外耳炎もつらそうですね(T_T)コーギーはなりやすいのかな?うちのピースは普段の耳そうじでさえ嫌がるくらいだから、みっくままさんたいへんだったでしょうね。
話は変わりますが、リンクの件ぜひよろしくおねがいします\(^o^)/
相互リンクはってもいいですか?

◆みかんらいむさん◆
遊びにきてくれたんですね!ありがとうございます!
贅沢はさせてませんが愛情だけはそそいで育てています(*^_^*)
らいむちゃんの写真を見ていて、うちの旦那さまも「個性的でかわいい!」と絶賛しておりました。
これからもコーギー仲間で仲良くしてくださいね(^o^)
2006/08/21 12:15 AM
Posted by: うなぎママ
ぶんがさん、はじめまして。空ちゃんとこから飛んできました。

ぴーちゃん、結膜炎とは大変ですね。2種の目薬投与。大変でしょうが頑張って投与してあげてください。(我家では到底無理な話です・・・)

外耳炎は、うなぎもかかってしまいました。
先生曰く、コーギーに東京の気候は湿度が高すぎて合わないとか。よって、毎日遊びながらチェックして時々洗浄液を投与してます。

1歳の女の子で7.9キロなら、ちょい小振り程度じゃないですか?心配は無いと思いますよ。
うなぎは1歳7ヶ月の男の子で、現在8.2キロのちびっ子ですが、いたって健康です。
2006/08/21 12:42 AM
Posted by: うり
こんにちは。おめめ大丈夫ですか?
わんちゃんが体調崩すと本当に心配ですよね。
うちの空は元気なのですが、皮膚がすごい弱く2週間に1度のペースで病院です。
空はちょっとぶ〜になり、10.8キロになってしまいました。
10キロを超えないようにと言われていたのですが・・・。いつも背骨を触ってデブ具合チェックしてます(笑)
2006/08/21 12:27 PM
Posted by: ぶんが
◆うなぎママさん◆
はじめまして、書き込みありがとうございます\(^o^)/
うなぎくんカワイイですね〜っ、ついついおやつあげちゃいますよね(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

◆うりさん◆
空ちゃんはデリケートなんですね。うちはラブのほうがおなかが弱くて病院でお世話になることが多いのですが、それでも月に1度くらいです。
2週間に1度のペースとはたいへんですねぇ。
ピースは毛がすごく抜けて、このままだとハゲるのではと心配ですが空ちゃんはどうですか?










トラックバック
 
http://plblog.jugem.jp/trackback/10