<< ペアルック | main | 無花果&プルーン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ラブ皮膚炎になる。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

ラブが皮膚炎になってしまいました。
じつは昨年末、お尻にかさぶたができていたので病院で塗り薬をもらい塗っていたんです。
先生に「もしかしたら身体にもいくつかできてくるかもしれませんよ。」と言われてたんですけど...。

こんな状態のものが背中に数ヶ所見つかりました。
一番大きいもので2cmほどのもあり、地肌が見えて毛がすっぽり抜け円形脱毛になっていました。
乾燥して荒れているのか、アレルギー性のものなのか、はたまたストレスからか。
どちらにしても、早く気がついてあげれなかったことに後悔。
しかしご本人は私の想いなど気にせず、ピースのおマタをマクラに爆睡しておりました。


posted by: ぶんが | ラブのこと | 22:33 | comments(9) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - | - |
コメント
 
2009/02/15 10:49 PM
Posted by: どど
ラブさ〜〜ん、大丈夫??
アレックスも、2年くらい前に凄い皮膚炎でお腹の皮膚が爛れてしまうほどになりましたが、病院の内服薬で完治しました。
ラブさん、早く良くなって〜。
2009/02/16 1:18 PM
Posted by: ねず
あー・・・ラブちゃんも皮膚炎ですかー!
ウチのタフィーもポツポツと出てきて、
上の写真みたいにかさぶたになってます(T_T)。
季節的なモノなのかな〜?
花粉とかも関係してるみたいですし。
ラブちゃん、早くよくなりますように。
2人の寝相が・・・チョーカワユスです。
2009/02/17 8:37 PM
Posted by: ぶんが
◆どどさん
アレックスくん完治してよかったね♪
ラブはまだ軽い症状なので、塗り薬で様子を見てる状態です。
良くなってくれるといいんだけど...。

◆ねずさん
皮膚炎になる子ってけっこう多いんですね〜。
ねずさんとこのブログ、けっこう参考にさせてもらってます(*^_^*)
春はカイカイとネムネムの季節らしいです(笑)
2009/02/17 8:59 PM
Posted by: good-kai
ラブちゃん、かわいそう。
カイトは草木につくカビのアレルギーがあるので皮膚炎がよく起こります。
見た目はラブちゃんの場合とそっくりです。
ビクタスというクリームタイプのお薬をぬるとわりと早く治まります。
もう3年位この対処療法でやってきました。
幸いなことになめにくい場所にできるので塗り薬が使えます。
なめてしまう時は飲み薬にするそうですから。
キャバちゃんは皮膚の弱い子が多いそうですよ。
早期発見がいいので時々身体チェックしています。
2009/02/19 10:37 AM
Posted by: ぶんが
◆good-kaiさん
カイトくんもですか!
ラブはデルモゾールGというクリームを処方してもらいました。
いまのところ薬を塗るとなおり、また別のところにでき...という繰り返しです。
日々チェックしないとですよね〜。
2009/02/25 1:22 AM
Posted by: うり
うちは、天が夏になるとこれなります。なので、夏は毎日体を見て、ドルバロン(耳にも良いですよ)をつけてカイカイを抑えます。掻かないと、かさぶたにもならなくて治ってます♪
それまでは気付かなくて、背中に空も天も大量に出来ていて、かなりのハゲが出来てましたね・・・。
早く治ります様に♪
2009/02/27 12:07 AM
Posted by: ぶんが
◆うりさん
空天ちゃんもですか!
けっこうなってるワンちゃんが多くてちょっと安心?しました(*^_^*)
ラブのハゲも薬をつけていたら、うぶ毛が生えてきました♪
まめにチェックして気をつけなきゃですね〜。
2009/08/10 1:48 AM
Posted by: cocoママ
その後、ラブちゃんの皮膚炎はいかがですか?
夏場は、皮膚炎が気になりますが、
うちのコは、薬用シャンプー&お薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、買いましたが、同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので、安心です。
値段も半額くらいでしたよ!
2009/08/11 10:53 PM
Posted by: ぶんが
◆COCOママさん
ラブのことを心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
ペット用でもジェネリック製品があるんですね!
ゆっくり見てみます♪