<< トマトの甘納豆 | main | ピーさんからご挨拶 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

体脂肪を調べたら?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

気が付けば5月。
ありゃ〜っ、ほぼ1ヶ月も更新せずでした冷や汗
その間も我が家はみんな元気に過ごしておりましたのでご安心を。
私もパパぶんがもなんだかバタバタしていて、やっと狂犬病ワクチンをしにピーラブを病院へ連れて行ってきました。
まずはピースから診察。
ついでに健康診断もしてもらったところ体重9.9kg、体脂肪39%。
へっ、体脂肪39%!!
犬種によって基準はさまざまらしいのですが、ピーさん(コーギーとしては)肥満でした悲しい
内臓脂肪が多いのか?
そんなこたぁ〜お構いなし、パパぶんがに抱っこしてもらって安心したのかこの笑顔。
でもデブチンですからぁ。


続いてラブ。
体重7.0kg、体脂肪35%。
キャバリアとしては適正なんだそうです。
病院に行って疲れたのか、気が付いたらそろってベッド(人間用)でぐっすり。

明日からダイエットだよ、ピーさん豚
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 23:03 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - | - |
コメント
 
2009/05/04 5:04 PM
Posted by: どど
うは!ピーさん、デブちんなんだ?
小さく見えるのにね。
うちは、レジーナが9キロくらいに復活したよ。
かなり。。重いけど、元気だし〜まあ、よしとしよう!って感じです。

ピーさん、ダイエット頑張れ!!
2009/05/06 12:43 AM
Posted by: ぶんが
◆どどさん
体重だけ見るとコギの標準って11〜12kgらしいからそれほどじゃないんだけど、体脂肪がねぇ...。
レジーナちゃんも元気なようでよかったわぁ(~o~)