<< ペコちゃん焼き | main | 夏野菜 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ココア、虹の橋へ。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

8月30日の夜中、実家の長女・ココアが11歳と6ヶ月の一生を終えました。
甘えん坊でお姫様だったココア、おすまし顔が得意だったココア、みんなのアイドルだったココア。
パパぶんがと付き合いはじめて最初に実家へ遊びに行ったときにシッポを振って私のことを受け入れてくれたココちゃん。
ピースやラブが家族になるもっと前に、私の家族になってくれたココちゃん。

昨日、ココちゃんに会いに実家に行ってきました。
小さな小さな骨壷にココちゃんは入っていました。
今年の春ごろから毎日のように病院で注射をうち、何種類もの薬を飲んでいたそうです。

もう苦しくなくなったね。

姿は見えなくなってもずっと大好きだよ。



posted by: ぶんが | おともだち | 22:40 | comments(8) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - | - |
コメント
 
2009/09/03 8:51 AM
Posted by: どど
ココちゃん、虹の橋に渡ったんですね。。
もう、苦しむことも無く虹の橋で元気にしてるよ。
大切なワンコの死って、悲しいですね。
うちも、アレックスが今年で10才だわ。。
でも、まだまだ元気で居てほしいと思う毎日です。

ココちゃんの、ご冥福をお祈り致します。

2009/09/03 2:50 PM
Posted by: ぶんが
◆どどさん
ココちゃんへの言葉、ありがとうございます。
昨日も義父母へ渡すココちゃんの写真をプリントしてアルバムを作っていたらこみ上げてしまって何もできなくなってしまいました。
大切な家族、できるだけ元気で長生きしてもらいたいものですね。
2009/09/03 6:44 PM
Posted by: みっくまま
びっくりしました。
時々このブログにも登場してましたよね?
虹の橋を渡って、きっと今頃は痛みもなく
走り回ってるんでしょうね。
これからは天使年齢1歳、2歳とココちゃんは歳を重ねていくんですね。
(友達から聞いた話です)
心からご冥福をお祈りします。
2009/09/04 12:15 AM
Posted by: ぶんが
◆みっくままさん
はい、ココちゃんはワンズの一番お姉さんとして何回かこのブログにも登場してました。
「天使年齢」、とても気持ちが和らぎました。
ステキなお話を教えてくれてありがとうございますm(__)m
2009/09/04 4:28 PM
Posted by: good-kai
ワンコと暮らしていて避けられない
現実ですね。
皆様の悲しみを思うと胸が痛みます。
ココちゃん、皆さんに見送ってもらえて安らいでニコニコ笑っていますよ。
お写真のココちゃん、とっても美人さんです。
心からご冥福、お祈りいたします。
2009/09/06 10:05 PM
Posted by: ぶんが
◆good-kaiさん
お返事遅くなってすいませんm(__)m週末実家へ行ってきました。
ココアの写真がないと聞いたので義父母に私が撮りためていたココちゃんの写真をアルバムにして持っていったところ、何度もアルバムを見て義父は泣いていたそうです。
つらい現実ですが、ステキな思い出をくれたココアの冥福を私も祈りたいと思います。
2009/09/07 11:40 PM
Posted by: うり
注射を打って頑張っていたのに・・・。
でも、もう痛みもない素敵な虹の橋の向こうで生きていて幸せだった思いででいっぱいなんでしょうね^^
悲しいけど、幸せをたくさんくれたココアちゃんに「ありがとう」と笑顔で天国に向かって言ってあげたいです。
2009/09/08 12:30 PM
Posted by: ぶんが
◆うりさん
ココちゃんへの言葉、ありがとうございますm(__)m
そうですね、幸せをいっぱいくれたココちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
お別れはつらいけど、出逢えたことのほうが何倍も幸せですもの。