

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

サマーカット?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

蒸し暑い日が多くなってきましたおてんき
ピーラブも暑さには弱いようす。
とくにラブは毛がモッサモサなので少しカットすることにしましたハサミ
ラブさんはちょっと不安顔。


さぁ、人間の髪用レザーでパパぶんがが挑戦です。
(じつはパパぶんが、美容師免許をもっています。)


最初は怖がっていたけどなんだか気持ちよくなってきたみたい。
ピーさんは無関心。


胸毛&お尻がスッキリしました。
この写真じゃぁ、わかんないよねぇ〜たらーっ


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ラブのこと | 11:51 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

新聞はお好き?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日は一日中雨でした雨
朝のお散歩はザーザー降りだったのでみんなびしょぬれ。
こんな日はおうちで新聞でも読みながら世の中の流れでもチェックしましょうかね。



ラブさんは株価が気になるようですイヒヒ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ラブのこと | 23:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

大腸炎

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

またまたラブが大腸炎になってしまいましたポロリ
粘膜が混ざったうんPをしたので「もしや...。」と思っていたら、やっぱりでした。
しきりに窓をカリカリして外に出たがるラブ。
庭に出るとキャンと鳴きながら下痢トイレ
夜中も窓をカリカリするので何度か庭に出してあげたけど、朝までがまんができなかったらしくリビングでお漏らししてしまいました。
病院に連れて行くと先生は「検査の結果お腹に虫はいないので大腸炎でしょう。去年の今頃もラブちゃんはなってるしね〜。」とのこと。
注射をうってもらいお薬っをもらって一安心して帰ってきました。
気候の変化が激しい時期、お腹もデリケートになっちゃうんだね[:がく〜:]
疲れちゃったのかな?
ピーさんにくっついてぐっすり(ぐったり?)眠るラブでした。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ラブのこと | 14:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

ラブさんの耳毛

我が家の次女・キャバリアのラブは現在10ヶ月。
人間の年齢にすると14〜15歳というところでしょうか。
最近気になることがあります。
それはお耳の毛。
おかげさまでだんだんとキャバリアらしく毛がフサフサしてきたのはいいのですが、耳毛の長さが不揃い。
短めヘアーが好みのパパママ、切っちまおう!ということになりました。
ついでに内側の耳毛もカットして風通しもよくなった?はず。
こちらの写真がカット前。



そしてこちらがカット後でございます。



なんだか幼くなっちゃったねぇ、ラブさん。ちょっとチンチクリン?
しかしパパママは「柴咲コウちゃんみたい!」と絶賛。
ちなみにこちらはカットした耳毛の残骸。




まぁ、夏仕様ってことで...。
にほんブログ村 犬ブログへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ラブのこと | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

次女・キャバリアのラブ



次女のラブは2005年10月28日生まれの女の子。
「長女がピースだから次はラブ。」と即命名。はい、ラブ&ピースですから。
ラブとの出会いは近くのペットショップでした。
イヌ占いで「あなたはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と判明した旦那さま、売れ残って大きなゲージにポツンと座っていたラブに一目ぼれ。
「ピースのためにももう1頭!」と自分たちを納得させて購入しちゃいました。
しかし...実際2頭飼い始めてわかったことは、人間が思うようにはいかないってこと。
ピースはラブに興味津々で一緒にあそぼうと追いかけまわす。
それをラブはストレスに感じたのか、体調を崩し病院に連れて行くとコクシジウムと判明。
でもね、今では人一倍(イヌ一倍?)元気なコに成長してくれました。
身体の弱いラブはあまやかしてしまったせいか、とびきり甘えん坊。
とくにパパ(うちの旦那さま)のことが大好き。
この写真も大好きなパパがソファに寝転んでいる上でガムをカミカミしてるところです。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ♪キャバリア♪へ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


posted by: ぶんが | ラブのこと | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |