

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

健康診断

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
まずはピースから診断。
診察室へ入るときはめちゃくちゃ不安そうな顔をしてたくせに、終わってパパぶんがに抱っこしてもらったら前回同様やっぱり笑顔。

恒例の体重測定では10.1kg。
ダイエットしてたはずなのに0.2kg増えてる撃沈
でも健康だったし、とりあえずいっかグッド

続いてラブ。
ピースが診察中に泣いていたのを聞いて不安になったのか、この表情。

体重測定の結果は....、なんと7.5kg。
げ〜っ、0.5kg増!!!
明日からまたみんなでダイエットです汗

posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 23:49 | comments(4) | - | - |

ピーさんからご挨拶

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

こんにちは、ピースです。
うちのぶんがさんったら「ぴーらぶログ」をぜんぜん更新してくれないのぶー

ラブちゃんも怒って不貞寝しちゃってます汗

お外は雨ばっかりだし、ぶんがさんもパパぶんがも忙しくてなかなか遊んでくれないけど。

あたしたちは元気だよぉ♪


posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 12:00 | comments(10) | - | - |

体脂肪を調べたら?

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

気が付けば5月。
ありゃ〜っ、ほぼ1ヶ月も更新せずでした冷や汗
その間も我が家はみんな元気に過ごしておりましたのでご安心を。
私もパパぶんがもなんだかバタバタしていて、やっと狂犬病ワクチンをしにピーラブを病院へ連れて行ってきました。
まずはピースから診察。
ついでに健康診断もしてもらったところ体重9.9kg、体脂肪39%。
へっ、体脂肪39%!!
犬種によって基準はさまざまらしいのですが、ピーさん(コーギーとしては)肥満でした悲しい
内臓脂肪が多いのか?
そんなこたぁ〜お構いなし、パパぶんがに抱っこしてもらって安心したのかこの笑顔。
でもデブチンですからぁ。


続いてラブ。
体重7.0kg、体脂肪35%。
キャバリアとしては適正なんだそうです。
病院に行って疲れたのか、気が付いたらそろってベッド(人間用)でぐっすり。

明日からダイエットだよ、ピーさん豚
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 23:03 | comments(2) | - | - |

公園へGO!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
 前回のブログで書いたセーター、あいかわらず進んでおりません。
そうこう言ってるうちに、すっかり暖かくなってしまいました。
(やっぱりあのセーターは今度の冬デビューになるのかなぁ。)
天気があまりにいいので、ひさしぶりに近所の公園へボール投げをしにピーラブ&私で行ってきました。
パパぶんがはこの一ヶ月お休みなしで遠出もできず、私は花粉症がひどくヤル気ゼロ。
ピーラブもさすがに飽きていたので完全防備(私、かなり怪しい人になってました。)でいざお外へ!
な〜んにもない芝生の公園ですが(ときどき近所のお年寄りがゲートボールをやってます。)ピーラブにはそのほうが好都合
めったにしないけどこの日は誰もいなかったのでノーリードで遊ばせました。
ラブったら、すんごい楽しそう



やっぱり広いところで自由に動き回れるのは気持ちいいんだろうな。
ピースはまぶしそう


で、花粉がいっぱい付いたので帰宅後はお風呂〜。
1匹ずつ洗っては拭き、洗っては拭き。
気が付いたらラブが小鬼になってました。


 
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 19:47 | comments(5) | - | - |

ペアルック

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


先日、バーゲンだったのでピーラブにおそろいの洋服を買いましたTシャツ
パパぶんがが買ってくれたこの服、なんと1着¥500なりぃ♪
フードをかぶせてみると、お2人はお気に召さない様子。




しかしそんなことは気にしな〜い!
さっそくお散歩に連れていきました。
写真を撮ろうとすると、匂いが気になってなかなかこっちを向いてくれません冷や汗



ピーラブさん、こっち向いてよ〜汗



私の粘り勝ちです♪
でもさぁ、もうちょっとうれしそうな顔してくれてもいいじゃん...。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 15:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

お気に入りオモチャ〜PART1〜

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


ブログは時間が止まっていましたがたらーっピーラブは元気はつらつで動き回っています。
どこの子もそうだとおもいますが、ピーラブにもお気に入りのオモチャがあります。
その1つがキノコさん。
携帯のキャラクター(ストラップ用)で義母さまから「ピーラブに1つずつね。」ともらったもの。
しかし遊び始めて10分とたたないうちに...。



この状態。
「原型を撮っておかなくちゃ!」ともう1つを探したら...。



もっと悲しい姿でした悲しい
かじった犯人は知らんぷり。



キノコさん、短い命なり失恋
残念です困惑

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 18:02 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

だいぶ回復しました。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


少しずつ体調も回復にむかい、元気を取り戻しつつある我が家。
ご心配いただき本当にありがとうございました!
ラブのお腹はすっかり完治グッド
あとはアレルギー性の皮膚炎(じつは先月から身体中にかさぶたができて円形脱毛症になっていました。)が治ればいいんだけど。
こちらは病院でもらった薬を毎日塗って治療中。
ピースもじつは耳の中がただれていたんですけど、これも病院で処方してもらった薬を塗ってほとんど治りましたわーい
私の風邪は喉の痛み&咳→鼻づまりに変わり、完治するまでにはもうちょっとかかりそう。
まだ頭がボォ〜っとしてて(こりゃ正月ボケか?)ピーラブの写真もつまんないものしかとれません汗
本日は「まゆ毛くっきりピーさん」写真でご勘弁を。



そうそう、一番ひどかったパパぶんがですが風邪ではなく「食あたり疑惑」浮上びっくり
2日に食べたカニ味噌が原因か?
私は同じものを食べて大丈夫だったんですけどね、パパぶんがはカニに弱いらしいんですよ。
みなさんも風邪と食あたりには?!気をつけてくださいね〜ぴかぴか

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 12:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

お正月から。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


年明け早々、ぶんがファミリー弱っております。
私が年末からのどの痛み&咳が出て、パパぶんがは昨日から腹痛→吐き気の順に症状が悪化。
熱もちょっと出てきているようす。
12月のバタバタから疲れがたまってたのかなぁ?
そこに元旦は朝から夜まで両家の実家巡り、行く先々で豪華な料理をたらふく食し、2日は人ごみにもまれてお買い物。
普段と違う行動をとると身体がついてこれないお年頃になったようですポロリ
実家からもらった食べなれないごちそうにラブのお腹もびっくりしたのか、私の毛布にゲロリンチョ下向き



私は明日から仕事、パパぶんがは今日から出勤だったけど1日なにも食べてない状態で無念の欠勤。
そんな中、長女・ピースだけがいたって健康です。



ピーさん、近すぎです。
どうか、一家そろって弱っている我が家に愛の手を〜!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

2009年はじまりました!

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



明けましておめでとうございます鏡もち
かな〜りひさびさな更新になってしまったことを反省...。
今年こそは(っていつも言ってる気がするけど汗)定期的に更新できるようがんばりますので、みなさま何とぞ「ぴーらぶログ」および我が家をよろしくおねがいしますポッ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 12:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

柿がとれたよ。

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


やっと新しいデジカメを購入しましたぴかぴか
先代のデジカメくんったら突然こわれちゃうんだもの、しかたなく携帯で撮影してたけどワンコを撮るには動きについていけなくて下向き
「次はデジイチかなぁ〜♪」なんて言ってたんだけど、破格のデジカメ(以前のデジカメのバージョンアップした型)を見つけて衝動買いしちゃいました。

さて今日は駐車場の横に生っている柿を収穫。
数えたら49個ありましたびっくり
まだ熟していないのもあるから、もう一度同じくらい収穫できそうです。



ピースは私たちの行動が気になって庭のほうから覗いていました。



収穫した柿を庭と駐車場を仕切る扉の前に置いたら興味津々。



ラブは柿を取ろうと一生懸命イヒヒ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
posted by: ぶんが | ピーラブのこと | 21:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - |